相撲

東海大相模、を東海大相撲と読んでいた時期が僕にもありました
utataです


期末終わったー!なんて言う話題はすでに時代遅れで
むしろ期末が1ヶ月ほど前に感じられる今日この頃です
まだ土日もスポ体もあるんでしばらくは天国の日々が続きますねぇ
天国すぎて何もやっていないのでブログが書きづらいです


ちうことで今日はニコニコでお茶を濁そう
本日は2本立てです

相撲取りのゲームです。
相撲自体も結構おもしろいんですが、相撲を取った後の行動に注目です!
こういうのは物理演算といって重力やら抗力やらマサツやらをプログラムで計算して動かしてる訳ですが、
次の動画は生物が歩き方を身につけるのをプログラムでシミュレーションしてみたという物です

その発想はなかった。

というわけで今日は物理演算をテーマに2本動画を紹介しました。
これからも出来るだけアニメ系に寄らない動画を紹介していければと思います