生存戦略

一年経ったので。(記録として。)

入学当初は まぁ無難に情報科学科でもいくかな とか予想してたのですが,
昔と違って毎晩プログラミングやってるような人じゃなくなってしまった(気づくのに時間がかかった).


そんなこともあって,以前から候補には入ってた*1計数に行くんじゃないかと思われます.
興味あるものの内で,
・計数にある 統計学/物理いろいろ
・ISにある 論理学
・両方にある データマイニング/自然言語処理/知識・情報
ハードウェアとかネットワークとかはあんまり興味ないのでむしろよい.

しかし,

既存のクラスターに参入するよりオレクラスターを作った方が手軽なのではという生存戦略

*2
という話もあって,身の回りで情報科学科に行きたがっている人*3の動向によっては,やっぱり情報科学科に行きます,なんてことも十分にありえる.

自分用メモにすぎないし人に見せる物じゃないとか思うけれどもそれでも書き残しておきたかった.

*1:https://twitter.com/#!/utatakiyoshi/status/49321106640875521

*2:https://twitter.com/#!/utatakiyoshi/status/176285091478249472

*3:id:grafi , @darknist , id:choruscoast 各氏 良きに計らってください