aliceメモ

情報でやってたaliceのメモを書いてみようと思う
家じゃAlice動かせないからうろ覚えで書くけど。
公式HPはこちら
http://www.alicesoft.com/
ってのは嘘で、
http://www.alice.org/
こっちです。
aliceでググったら「ALICE SOFT」とか「上海アリス幻樂団」とか出てくるのどうかと思う。
それはさておきDLしたデモ動画を見ながら書こう

・Do Together(画面の下の方にある)を追加してその中にmoveとかturnを入れると同時にやってくれる。
ターンしながら進むとか。
turnで1回転しながらmoveで進むとちょうど1周円を描く。
・point at(左側)で指定した物の方を向く
camera point at IceSkaterとかするとカメラがスケートの人の方を向くようになる。
これをLoop(下の方)の回数をInfinityにしてその中に入れるとスケートの人がどこにいてもその方向を向くようになる。
・メニューバーの左端の中にbillboardなんちゃらってのがあって、それをクリックすると持っている画像を中に入れられる。
入った画像は壁みたいな感じで立つ。それを右クリックしてresizeで大きさを変えるといい感じに壁になる。普通にIceSkaterはすり抜けるけど。

今日はこんぐらいでいいか。次は情報の時間中にまとめよう